@Coddee.

Unity/C#とか、PHP/MySQLとか。ぺーぺーがプログラムの備忘録も兼ねて。

2015-10-05から1日間の記事一覧

【Unity/C#】2Dオブジェクトの平行移動や回転とか。

主機能+αで、オブジェクトを動かしてみる 『時計の機能だけでは、なんとなくさみしい...』右の画像が今作っているモノの途中経過。 時計が主機能で、後々にアラート設定ができるようにしたいなーなんて考えています。 これを踏み台に、みんなの嫁が朝起こし…

【はてな】”はてな記法”でソースコードにハイライト!

お世話になってます、はてな記法。 ソースのハイライト機能、これが使いたくて、はてなを始めたと言ってもいいかも。 備忘録に残しておきますね。 (言えない…今までの記事を書くのに、ハイライトのやり方を毎回調べていたなんて、絶対に言えない…!!) はじ…

【Unity/C#】現在時刻を年月日-時分秒をそれぞれ取得

目覚ましアプリを作るために、やるしかなかったんだ! ...ってことで、時刻を取得するためにめっちゃ苦戦したので、備忘録をば。 基本は System.DateTime.Now 現在時刻を取得したり、時間を扱う場合 System.DateTime.Now を使います。 using System; public …